はじめは自己紹介するよ!

こんばんは!じゅんです!……じゅ…ん!(田中邦衛風w)
いや、いまの若い人は北の国から知らないかw

 

改めまして、じゅんです!……じゅ…ん!もういいっちゅーのw

 

今回の主役は猫!!
まずうちの猫様紹介!

 

こちら白黒模様の海ちゃん9歳

 

 

そしてシマシマ模様の陸ちゃん9歳

 

 

仲良し兄弟です(o^^o)

 

余談ですが
とんでもなく昔私が小学生の時に
「海ちゃんどんな色?」とゆう、なかよしで連載があった漫画が大好きだったんですよねw

 

主人公の海ちゃんが飼っている犬が確か「陸」

 

子供ながらに、海ちゃんと陸ちゃんってゆう名前可愛いなぁ!と思っていましたが

 

さすがに子供に付けるわけにはいかず
(キラキラネーム認定を避けるためw)

 

やっと念願叶って付けることができた名前です(o^^o)

 

本当に余談ですねwww
失礼しました(o^^o)

 

モグニャンとの出会い

 

実は海ちゃんが、本当によく病気になります(T ^ T)

 

そこまで酷い病気ではなく、腎結石の軽度なもの。

 

数日おしっこが出ないとゆうものです。
その期間は海ちゃんも苦しいみたいで
トイレ以外のところでも力んでおしっこしようとするので、
あちこちに数滴のおしっこをしまくるんです(T ^ T)

 

気づかず後で。。。ん!?なんかじゅうたんの端っこ臭い!!
ってゆうのが何度もありました。

 

毎度病院に行ってお金かかるし、カリカリに問題があるようで、
その度に、馬鹿高い病院で売ってる餌を買うのですが高すぎて続かず。。。
市販の別の物で試す!が毎度になってました!

 

最近までは2年近く市販の腎臓サポートの餌で落ち着いていたのですが。。。

 

とうとうやりました(T ^ T)
おしっこ出ない病!!

 

とりあえず病院行ってまた高い餌でいったん治し、
さあどうする!!

 

とりあえず市販のはもう辞める!
ネットで楽天、Amazonで口コミの高いキャットフードを
片っ端からリサーチしました!!

 

そこでモグニャンに出会いました!
モグニャンってどうなの?愛猫に与えて口コミを検証してみました
⇒ モグニャン公式サイト

 

しかし楽天、Amazonから買うのは実は少しこわいw

 

とゆうのも、わたしは美容系のお仕事をしてまして、

 

美容系の商品で稀に、楽天やAmazonの商品が粗悪な時があるんです!

 

シャンプーが薄かったり
ワックスがカチカチだったり

 

わたしの場合は一応楽天、Amazonでリサーチ!
口コミを確認!
そして公式ホームページで購入!を心がけてます!
今回ももちろん公式ホームページから購入させて頂きます(o^^o)

 

モグニャンの詳細

モグニャン公式ホームページをかたっぱしから読みましたw
3つのポイントが大きく載っていたので紹介します!

 


 

新鮮な白身魚を贅沢に使ったモグニャンキャットフードは、
袋をあけた瞬間に香ばしいお魚の香りが広がって、
愛猫の食欲をそそります。

 

毎日のごはんタイムが待ち遠しくなる、バツグンの
香りと味わいを追求しました。

 

 

モグニャンキャットフードは、白身魚を たっぷり63%も使った
高タンパクで栄養満点のフードです。

 

さらに、愛猫の身体に負担をかける穀物は一切使用せずに、
良質な炭水化物源となるサツマイモを使用することでグレインフリーのレシピを実現。
日々の食事から健康をサポートします。

 

 

厳選された食材と栄養バランスにこだわったモグニャンキャット
フードは、赤ちゃんからシニアまで愛猫の一生に寄り添うことができる
キャットフードです。

 

他頭飼いで様々な年齢の愛猫がいる方も、
モグニャンキャットフード1つで皆の健康管理ができます。

 

モグニャン公式ホームページより引用

 

何よりも気になったのは、
公式ホームページの冒頭に「カナガンスタッフ」が追求した。。。。

 

 

カナガンスタッフ?!!

 

カナガンスタッフって何??
調べましたよーーーー!
なんせ、モグニャンの公式ホームページには説明がなかったですからw
説明し無くても有名ってことなのかな???

 

「カナガン」とは
イギリス産高級グレインフリーペットフードのことを言うのだそうです!

 

 



⇒ カナガン公式サイト

 


トウモロコシ・小麦・大麦などの穀物は、消化器官の異常や、
皮膚のトラブルなど、犬のアレルギーを引き起こしやすいと考えられています。

 

そして元より、犬のような肉食動物は、これらの穀物類を完全に消化することはできません。
犬の唾液には「アミラーゼ」と呼ばれる、でんぷん質の炭水化物を分解する酵素が含まれないためです。
つまり、アレルギーを持たない犬にとっても、これらの穀物は実際にはまったく栄養価値がありません。
それにも関わらず、従来のドッグフードのほとんどに使用されているのです。

 

カナガンでは、“穀物完全不使用”のレシピを採用しており、使用するすべての原材料は、
愛犬が栄養を摂取できるものだけを厳選しています。

 

<カナガンの開発者であるエディー氏のお話>長いので飛ばしてもらってもいいですよw

 



カナガンの開発者であるエディー氏は、かつて小さなペットショップを経営していました。
ある日、お店の向かいに巨大なスーパーマーケットがオープンすると、
人々は“高品質”を謳うペットフードを購入するようになり、彼のお店は閉店に追い込まれます。

 

その後、エディー氏はペットフードの製造メーカーへ転職します。
しかし、ある大手企業がその会社を買収したとたん、徹底的なコスト削減を強いられ、
原材料の品質が悪化してしまったのです。

 

「本当に高品質なペットフードを作りたい」そんな想いから自ら会社を設立。
長年の調査・研究を経た後、ようやく満足できるペットフードが誕生しました。

 

ペットフードの開発を始めるにあたって、まず世界中を飛び回り、あらゆるペットフードの研究を行いました。
その結果、ベストだと判断したのが「グレインフリー(穀物不使用)」です。

 

「グレインフリーは本当に最適な食生活なのか?」
それを証明するため、エディー氏自身がずっとグレインフリーの食生活を送っています。
この生活を始めてからというもの、理想のコンディションを維持し、いつも以上に元気で健康に過ごせているそうです。

 

彼の経験と知識、誰よりも熱い想いが詰まったカナガンは、
イギリス産高級グレインフリーペットフードとして、世界中の愛猫家から絶賛されています。
『カナガン』は、20年以上もペットフード市場を見てきたエディー氏だからこそ作ることができた
“本物の高品質なペットフード”なのです。

 

カナガン公式ホームページより引用


 

すごいスタッフが作ってるんですね!!!!
「カナガン」全く知りませんでした( ;´Д`)
感動いたしました!!

 

あと、このモグニャンを是非一度購入したいと思ったのは
これですね!!!!

 

 

専門家になんでも相談できるってすばらし〜(o^^o)

 

とはいえ、猫様達が気に入らなければ始まらない!
どんなにいい餌でも、猫様が食べなければ意味ないですよねw
早速購入してみました!
今回はお試しで一袋!
猫様が気に入れば、もちろん定期購入したいです!

 

 

モグニャンの原材料と成分

 


 

原材料はカナガンHPで見た通り自然のものばかりで安心ですね( ´ ▽ ` )ノ
成分は・・・・・ん!詳しくないからようなからんww
ただ、市販の猫餌とは根本的に考え方が違って、猫のことを考えた餌だから安心です!!

 

もぐにゃんの袋の裏にもしっかりと書いてあるので、
万が一アレルギー持ちの猫ちゃんでも一目でわかって安全!!!

 

 

モグニャンご到着

 

 

中身は??

 

 

 

ピンクで可愛いパッケージ!

 

 

ブランドガイドの中は他のキャットフードの紹介など!

 

 

定期購入の申込書!!

 

 

 

モグニャンと猫様のファーストコンタクト

 

 

開けた瞬間から猫が鳴き始めましたwww
きっと自分たちの食べ物だとすぐ気付いたんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

見てくださいこの食いつきwww
いつもは餌皿2個に分けてますが、あまりに餌皿が汚いので

 

 

 

 

今回は撮影用に可愛いお皿に入れてみましたww
押し合い圧し合い食べてますね!!!かわいい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まだ病気再発するかはわかりませんが、猫ちゃんたちはお気に入りのようですね!

 

定期購入も考えましたが、
ブランドガイドの中にまだたくさんのキャットフードの紹介があったのと
キャット缶の紹介もあったので、そちらも気になりますw

 

いろいろお試しで買ってみて、猫ちゃんたちが一番気に入ったのを定期購入したいと思います!

 

モグニャンが気になる方はすぐにでもおすすめしたいですが
大切な猫ちゃんのために、私の話を鵜呑みにせず
きちんと公式ホームページの説明をご自身で読んでご検討くださいね!

 

モグニャン公式ホームページ
カナガン公式ホームページをおすすめします( ´ ▽ ` )ノ

 

それでは愛猫ちゃんと楽しいハッピーライフを!!